道具屋「新古道具さぼてん」の店主の日記。日々の出来事、買取・入荷案内等。
by 8saboten

*新古道具さぼてん ホームページ
*メールはこちらから
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
綯交(naimaze) という店
最近、昔一緒に働いていた同僚が、この度名古屋市の天白区の植田というところに、
古道具やを始めました。
   『綯交』(naimaze)というお店なんですが、名前もさることながら店内もカッコイイ!
はっきり言ってやられました。外観は昔のお店のままだそうで、アールデコを基調ととしたデザインなんですが、何も手をかけなかったのが、またいいんです。
  内装は黒と白のタイルカーペットが市松状に貼られていたのをはがしただけなんですが、
コンクリートの上に接着剤の跡が模様のようになっていて、なかなか自然な感じがまた良いです。 中の商品はペンキの剥げたような家具や鉄の錆味を活かした小物類、長いベンチや丸椅子などもありました。小引き出しなんかも木の風合いも良くつまみもなかなかおしゃれな物が使ってありました。
  オナーは江口君といいます。ぽっちゃりしていて何処か人を和ませる癒しの力を持った人だとおもいます。興味を持たれた方、ぜひ覗いてみてください。
   
c0160244_18552235.jpg


『綯交』

468−0058     名古屋市天白区植田西3−113
tel 052−848−1937
open fri 18:00/ sat,san 14:00~21:00
         
[PR]
by 8saboten | 2008-09-23 19:00 | おすすめの店(6)
<< 水屋、帳場箪笥、船箪笥など買い... 5代  清風与平の香炉入荷いた... >>