道具屋「新古道具さぼてん」の店主の日記。日々の出来事、買取・入荷案内等。
by 8saboten

*新古道具さぼてん ホームページ
*メールはこちらから
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
RON SEXSMITH
 ご無沙汰してます。9月に入り日中はまだ暑さは残る物の、朝晩は随分涼しくなりましたね〜。家の方では朝夕、田んぼの赤とんぼの群れが秋を感じさせます。それと共にサントリーやキリンも『〜味』やら『〜楽』なる季節限定の商品で味覚を楽しませてくれます。それに芸術の秋ですよね〜。
 今回のおすすめの1枚はロンセックススミスという人の1枚目のアルバムです。遅咲きのアーティストで元々郵便配達員だったとか、、、。実はこのアルバム最初は全然良くなかったんです。ジャケットもちょいと暗めですし、歌も静かな物ばかり。それで1年くらいCDラックに収まったきりそのまま忘れられそうな存在でした。しかしある時、ちょっとしたきっかけで気づかされたんです。
 美術品、骨董品でも同じなんですが、最初は全く解らない物があります。でも何年かしてやっと理解できる物もあります。そういった物を見つけたときは至福のひとときですねえ〜。『ビールもう1本!』
と言った気分でしょうか?
 
c0160244_17353589.jpg

[PR]
by 8saboten | 2012-09-11 17:37 | おすすめの1枚
<< 遊菴 「アンティーク藍 きもの市」 古根付   山月造    『梨に蜂』 >>